つながるよろこび

人生百年時代、JWティーと共に元気に長生きを。

人生百年時代、JWティーと共に元気に長生きを。
  • [左] 大平 八智与 (おおひら やちよ) さん
    愛用歴1年7ヶ月
    東京都在住。11年前、東京銀座で和服をアレンジした洋服を扱うショップを開業。家で眠っている着物を洋服に蘇らせてくれると全国各地からお客様が来店される。
  • [右] 浅井 正恵 (あさい まさえ) さん
    愛用歴1年9ヶ月
    東京都在住。20年近く能の謡と舞のお稽古を続け、1年に1回は能楽堂で披露。40代初めに夫を亡くし、3人の子育てのため、健康に留意しようと努めてきた。

ずっと健康を意識してきた私のもとにJWティーが。

浅井私がJWティーを知ったのは約2年前。久しぶりにお会いした30年来の友人がすごく素敵に変わられていました。「何かしていらっしゃるの?」と訊きましたら「何もしていないのよ」と答えながら、「このお茶を飲み始めたくらいかしら」と出してくださったのがJWティーです。私は思い込んだらすぐ行動に移すタイプなので、「私にもそれを飲ませて」と彼女にお願いしました。私は現在75歳にして心身共に不調を感じることはありません。それは40代の頃から今を見据えて体を気遣ってきたことが生きているのだと思います。そんな私のもとにJWティーが届きました。これは運命だと思いました。それからは自分だけで飲んでいるのは勿体ないと思い、皆さんにお伝えしたい気持ちがすごく出てきました。そして人生に積極的に向かっていらっしゃる大平さんにご紹介しました。

大平浅井さんとのお付き合いは10年くらいになるでしょうか。最初、私のお店にお客様として来てくださったのですよね。和服をアレンジしたウチのお洋服を気に入ってくださって。1年半くらい前、いつも通り来店されたかと思ったら「素敵なお茶があるの」とJWティーを飲ませてくださいました。

“人生百年時代”。大切な方々と共に元気で長生きできるように。

浅井私は出掛ける際、常に3、4袋のJWティーを持ち歩くようにしています。ここへ来た時も持っていたティーバッグを取り出し、大平さんにカップをお借りして飲んでいただきました。それと同時に、JWティーの飲み方が可愛いイラスト付きで描かれたポストカードをお渡ししましたね。私はJWティーを飲みたいと仰る方には必ずJWティーひと袋とポストカードを併せてお渡しするようにしています。

大平浅井さんは良いものは良い、悪いものは悪いとハッキリ仰る方なので安心。だから皆さんから信頼されるのだと思います。私も、浅井さんが勧めてくれるならと、JWティーを愛用することを決めました。

浅井そんなこと言ってくださり、ありがとうございます。JWティーを伝える際に意識しているのは、私の大切な方々と共に元気で長生きできるようにということです。先日大平さんが「私は百歳まで現役でお仕事するわ」と仰られて、本当に素敵だなと思いました。

大平最近、頻繁に耳にする“人生百年時代”。病院のベッドの上で、ただ年齢を重ねて過ごす100歳にはならないように生きたいなと考えています。

浅井大平さんは1歳違いの74歳。「じゃあ、一緒に元気でいましょうね」と手を取り合いました。これからもJWティーと共に人生をますます明るく元気に生きていきたいと思います。

大平私のお店では来店された方にJWティーをお出ししています。以前は毎回おうすで抹茶を点ててお出ししていたのですが、1人で切り盛りしているので、茶器の準備や片づけが大変でした。今はJWティーをポットでたくさん作れるのでとても楽になりました。それにも関わらず、抹茶と同じくらいJWティーは特別感があるので、銀座にお越しの方々にも大変喜んでいただいています。

大平さんのショップ「百人一趣」。和服をアレンジした洋服を取揃える。

百人一趣
東京都中央区銀座5丁目1番先GINZA5 2F
営業時間:10:00〜19:00
定休日:月曜日
TEL:03-5568-8505
アクセス:東京メトロ「銀座駅」C1出口すぐ