つながるよろこび

JWティーが立場を超えて様々な人を1つにつなげてくれた。

JWティーが立場を超えて様々な人を1つにつなげてくれた。
  • [左] 月形 千恵子 (つきがた ちえこ) さん
    愛用歴12年9ヶ月
    神奈川県在住。子育てが一段落し時間的な余裕ができた頃に「誰かの役に立ちたい」とカウンセラー資格を取得。女性が輝ける場を作りたいと活動していた中でJWティーと出会う。
  • [右] 藤原 杏奈 (ふじわら あんな) さん
    愛用歴6ヶ月
    埼玉県在住。主婦仲間とより良い社会を実現するための女性コミュニティを立ち上げ、後学のために通っていた勉強会などに参加した際、その講師からJWティーが伝わる。

友人の勧めで飲み始めたJWティーがご縁で、藤原さんとつながった。

月形JWティーは私がとても信頼する友人が教えてくれました。ある日、突然電話が掛かってきて「良いお茶あるよ」と。その友人のいうことなら間違いないと、商品も見ずに購入手続きをしてしまいました(笑)。飲み始めてすぐは普通のお茶のように感じていて、どうすれば友人とのお付き合い関係を壊さずに購入をストップできるかなんて考えていたくらいなのですが(笑)、「このお茶良いかも」と思うようになったのは3、4ヶ月経ってジェイソンさんのストーリーを読んでからです。それ以来飲み始めてから約13年間、1日もJWティーを欠かしたことがありません。母にもJWティーを送ってみたところ「最近、調子が良いみたい」という返事が来て、良いお茶なのだと改めて認識できました。そのような流れで周りの方にもJWティーをお渡ししていて、様々なご縁がつながった中に藤原さんもいらっしゃいました。

藤原月形さんとは同じ講習会に参加していて、講師から私に伝わっていたJWティーについて詳しく説明してくださいました。JWティー茶葉とバイオプラスを一緒に飲む方法を教えてくださったりして(笑)、実践し続けると普段通りの生活を送っていても疲れにくくなった気がしました。さらに月形さんから『別冊ハーバライン』を見せていただき、私が尊敬してやまない先生方が勢ぞろいされていたことに心の底から感動しました。この方々が飲んでいらっしゃるお茶であれば間違いなくすごいという確信を持ちました。

月形最初藤原さんに出会った時、チャーミングだし、前向きだし、自分の周りを幸せにしていきたいという想いがとても強い方だなという印象を持ちました。以前、イオスの石川社長に初めてお会いした際、「JWティーの大好きな仲間を作って、仕事や人生や未来について大いに語り合ってください」と仰っていたことを思い出し、藤原さんのような素敵な方とJWティーの仲間になれたら幸せだなと思ったのを覚えています。

家族の喜怒哀楽の時も、JWティーがあると穏やかになる気がします。

藤原私の地元でも仲の良い主婦に伝わり始め、JWティー愛用者の輪が広がっています。お母さんが元気なら、家庭も元気になる。女性一人ひとりが自立するためのコミュニティを立ち上げていたところにドンピシャでJWティーが加わったという印象です。

月形私のお茶仲間には「健康に悩める人を1人でも多く救いたい」という志をもったお医者様がたくさんいらっしゃいますので、先生方が日頃伝えたいと考えている健康や生き方に関する情報もJWティーとあわせて発信していきたいと考えています。皆さんが集える共通の場にJWティーがあると、立場を超えて様々な人を1つにつなげてくれているような気がします。

藤原本当にそうだと思いますね。お茶がつなぐご縁というか、家族でも友人でも、少しギクシャクするタイミングってあるじゃないですか。そんな時にJWティーが入るだけで関係を穏やかにしてくれるような。前よりも絆が深くなった気がするくらいです。

イラストレーターでもある月形さんの娘さんが描いた可愛らしい「JWティーポストカード」と「JWティーレシピ本」。