レ・シュー 西鎌倉本店(神奈川・鎌倉市)

レ・シュー 西鎌倉本店(神奈川・鎌倉市)

発売以来250万個以上を売り上げ、鎌倉のお土産ランキング2位に選ばれた「レ・シューのにしかまプリン」。世間に“なめらかプリン”を広めるきっかけになったとも。

甘いもの好きで健康を気遣う方にJWティーを置いてみたら大変な評判でした!

叔父の経営するレストランで中学生のころからアルバイトをしていた経験から、ずっと飲食の仕事につきたいと思っていました。24歳の時、ソムリエの田崎真也氏とフランス各地のレストランを食べ歩き、フランス料理の中でデザートの完成度の高さに最も魅了され、パティシエとしての道を歩み始めました。

レ・シュー創業当時以来のベストセラー「レ・シューのにしかまプリン」は、他店では決して真似のできない特殊製法で滑らかさを出しています。おかげさまで、遠方からも多くのお客様がプリン目当てにご来店くださっています。

JWティーは小学校時代の50年来の友人から教えてもらいました。最近は友人たちと会っても健康の話ばかり。店舗を統括するオーナーという立場からも、「自分が倒れるわけにはいかない」と、ここ数年特に健康への責任を感じています。パティシエとして甘いものを食べる量も圧倒的に多いですし。私どものお客様の中にも、「甘いものは好きだけど、健康が気になる」という方がいらっしゃるのではないかと思い、試しに置いてみたら大変な評判で、常設して販売するようになりました。

  • こだわりの厳選素材を使用したスイーツが並ぶ。

  • 創業20周年を機に立ち上げられた新ブランド「M.Kurauchi」のヌーベル・コンフィチュール(新感覚のジャム)とジンジャーシロップ。

  • 店頭ではJWティーも販売。手にとる方が多いという。

Shop Info

レ・シュー 西鎌倉本店

レ・シュー 西鎌倉本店 レ・シュー オーナーパティシエ 倉内 正巳さん

レ・シュー オーナーパティシエ

倉内 正巳さん
(くらうち まさみ)

1996年のオープン以来、鎌倉を代表するパティスリーとしてテレビやインターネットで紹介され、大きな注目を集め続ける「レ・シュー」にてJWティーがご購入いただけます。

住所
〒248-0035
神奈川県鎌倉市西鎌倉1-1-10(駐車場完備)
JR大船駅より湘南モノレール「西鎌倉駅」下車 徒歩5分
電話番号
0467-31-5288
営業時間
10:00~19:00
定休日/なし