よしとみクリニック(鹿児島・垂水市)

よしとみクリニック(鹿児島・垂水市)

「うきうきできるようなクリニック」を目指し、受付前のスペースにテーブルを置いてカフェのような空間に!

「クリニックらしくないクリニック」診察後にJWティーを飲んで寛げる空間があります!

2013年8月風光明媚な鹿児島県垂水市に開業した泌尿器科全般と日常的な内科診療をおこなう「よしとみクリニック」。うきうきするようなクリニックを目指すという吉冨院長にJWティーを扱う理由などお話を伺いました。

よしとみクリニックを運営する上で大切にしていることは、「クリニックらしくないクリニックにしたい」ということです。病院に行かなければなりない時は「嫌だな」と思う人が大半ですが、「明日はよしとみクリニックだ!」とうきうきできるようなクリニックを目指しています。受付前のスペースにテーブルを置いてカフェのように設え、診察後にJWティーを飲んで寛げる雰囲気にしたのもそのためです。

JWティーは、クリニックの事務長を務める妻が気に入り、家族で飲むようになりました。東急ハンズなど全国でJWティーは取扱われていますが、垂水市には取扱店がなかったので、地域の方に身近で手軽に購入できる場所を提供したかったという想いからクリニックでの販売を開始しました。

  • 最新の頻尿・尿失禁治療機「ウロマスター」

  • 垂水市でJWティーを購入できるように店頭販売もしています

  • 待合室は丸テーブルを囲んで、JWティーを飲めるサロンに

Shop Info

よしとみクリニック

よしとみクリニック 院長 吉冨 孝之先生

よしとみクリニック 院長

吉冨 孝之先生
(よしとみ たかゆき)

住所
〒891-2126
鹿児島県垂水市南松原10
電話番号
0994-45-4215
営業時間
午前 11:00~12:30
午後 14:30~18:30
定休日/日曜,※木曜,土曜
※午前のみ営業